- Consulting & Planning -
綿密なリサーチとヒアリングが、制作の費用対効果を高めます
病院に行くと診察前には必ず「問診」があるように、ITメディアツールの制作においても、最初のヒアリングがとても重要です。まずはお客さまの声に耳を傾け、綿密なリサーチをもとに、いろいろなケースをお伝えしながら要望やポイントを引き出し、満足いただける解決策(ソリューション)をお届けする。それは文創社の得意とするところ。コンサルティングは費用対効果アップにもつながります。
- Information Technology -
撮影から更新システム、SEOまで全てパックになったプランがおすすめです
ウェブサイトを制作するには、打合せ、撮影、原稿作成、デザイン、更新システムと、さまざまな工程を重ねる必要があります。そのため「基本料金は安かったのに、いろいろ要望を言っていくうち、積み算式で制作費が高額になった」という声をよく聞きます。文創社は必要なものを丸ごとパックにしたお得なプランを用意しています。分割払い、後払いも可能なので、お気軽にご相談ください。
ITの最新手法を適切に活用します!
日進月歩のウェブ業界では、流行りのデザインを全面的に取り入れたサイトは2〜3年過ぎると、逆に古さを感じさせてしまうこともあります。つねに最新の手法を適切に活用しつつ、時代に左右されづらいものを提供いたします。
クリエイティブディレクター 米井 恵美
- Movie -
IT時代の主力になりつつある効果的な訴求法です
数年前まで動画はデータが重く、うまく再生されないと敬遠されがちでした。しかし最近は端末機器が発達し、高画質や長時間の動画もサクサクと閲覧できます。特に若い世代は、文字より動画に慣れ親しんでいるため、ホームページなどに動画コンテンツをオンするのが効果的です。文創社は動画撮影、編集、仕上げ、アップまですべて自前で完結できるのが強み。つまりコストを抑え、スピーディな納期が可能です。
飽きさせない動画づくりがポイントです!
ずっと同じアングルのインタビュー動画は、1分で飽きられてしまいます。カメラは2台以上設置してアングルを切り替え、効果音、テロップや図などを挿入することで、発信力のある動画コンテンツになります。
マークアップエンジニア 木下 侑紀
- Graphic Design -
ウェブと連動したパンフレットやカードデザインもおまかせください
不特定多数の人に情報発信するにはウェブ(ホームページなど)が効果的ですが、内覧会や店頭などで手渡しをするのであれば、やはりパンフレットやリーフレットなどの紙媒体(グラフィックデザイン)が効果的です。制作会社の多くは「ウェブ専門」「グラフィック専門」と分かれていますが、文創社は両方を得意分野としており、トータルデザインが強み。つまりコストを抑え、スピーディな納品が可能です。
1度の打合せで、いろいろな提案ができます!
一口にデザインと言っても、ページ数や形態、展開の仕方など、さまざまなカタチがあります。お客さまが最初にイメージした以上のデザインを提案しますのでお楽しみに!
デザイナー 水野 真理子
いろいろな事例をご紹介します!
実績が何千軒と数の多さをアピールする会社は、じつは外注が中心です。私たちは1軒1軒、お客さまとの関わりを大切にノウハウを積んでいるので、参考事例などを交えながら、さまざまな相談にお応えします。
Webディレクター 佐藤 正樹